2016年10月8日土曜日

ひまわり畑

みやこ町犀川の崎山地区

ひまわり祭りのある週末は雨との天気予報なので

お祭りの前に行ってきました。

台風の影響か倒れてた向日葵もありましたが

まだまだ大丈夫そうでした。

平成筑豊鉄道の「ちくまる君」とのコラボを狙って

みましたがイメージとちょと違うな

ま、来年のロケハンということで





やってきました、「ちくまる君」

400型「なのはな号」



401号「日立マクセル号」











犀川駅まで行って買ってきました
ちくまる号チョロQ



2016.10.07 撮影

NIKON D750
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG


4 件のコメント:

  1. 今晩は~
    やはり、同じ時間帯にひまわり畑にいたようですね!
    お一人で、それとも奥様と?

    最近、カメラマンの非常識な態度の悪さをよく耳にします。
    もしかして、撮影に夢中になって、つい不愛想な態度だったかも・・
    ご無礼などなかったでしょうか?
    しかし、同じ立ち位置でもそれぞれの個性が出るのが楽しいですね、大変参考になります。
    次は何処でご一諸するのでしょう、楽しみです!
    是非、お声を掛けてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 出かけるときは基本的に奥さん同伴です。

      今度はお声をかけてみますね。

      削除
  2. 犀川駅まで行かれたのならスグ近くの池のある公園も覗かれれば良かったのにぃーーー
    多分今頃なら枯れた蓮の花が見られると思います。
    私の縄張りに来られるのに連絡をしないからですょ!
    次回はシッカリ御案内しますから連絡してくださいね。
    それにしてもミニカーを集めて居られるのは知って居ましたが、鉄道模型もですか?
    その内 御自宅にジオラマでも作られるのかな?

    返信削除
  3. 「ゆくはし植物園」経緯~小倉南区周りで帰る予定でしたが福智の蕎麦畑を思い出して田川経由に急遽変更、長寿の里公園はパスしました。
    福智の蕎麦畑は思ったほどではなかった。

    ミニカーは収集癖があるだけで衣装箱に入ったまんまです(笑)、そんな訳でジオラマは作りませんよ。

    返信削除