2016年8月7日日曜日

レンゲソウの様な

今年最後の蓮の花


白野江植物公園

思いがけないお出迎えでした

もう、終わってしまったと思ってた蓮の花に会えました

なん株かは花は終わって見ることはできませんでしたが

入園無料で珍しい花を見れてラッキーな1日でした




まずは

八重茶碗蓮

まるでレンゲソウを大きくしたような

蓮の花に似てるからレンゲソウなんですが













バージニアゴールド

黄色モクレンの様な

始めてみる色です












廬山白蓮

純白がまぶしい花でした











火花

花托が小さな花です




即緋蓮、西園寺青蓮、白光蓮など

名前の付いた鉢がありました

おまけの蓮の茎にとまるトンボ





2016.08.06 撮影

NIKON D750
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

0 件のコメント:

コメントを投稿