2016年7月18日月曜日

花をもとめて

みやこ町犀川 いこいの里


教えていただいたので蓮の花を見に行ってきました。

残念なことに綺麗に開花した蓮は見れませんでしたが

来年の楽しみができました

木道を吹き抜ける風がさわやかないい場所でした







蓮池で見かけた

チョウトンボ




ウチワヤンマとコシアキトンボ(ボケてる)




ウチワヤンマとギンヤンマ ?(ボケてる)




ウチワヤンマ

お尻のうちわ型の突起、わかりますか




トンボの写真はトリミングで切り出してます

帰りに寄った道の駅『おうとう桜街道』の横

花公園の向日葵、満開で見頃でした











0 件のコメント:

コメントを投稿